[2006top] [←] [→]
ごろうやっこ 第三位 ごろうやっこ
『メタルマクベス』
劇場:青山劇場
2006/5/24(水)18:00
上演時間:1H40M+25+1H45M 1F F-36 S席 12,000円

原作:W・シェイクスピア 翻訳:松岡和子 台本:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり

出演
内野聖陽 松たか子 森山未来 北村有起哉 橋本じゅん 高田聖子
粟根まこと 右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋
山本カナコ 礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ 皆川猿時
冠徹弥 村木仁 川原正嗣 前田悟

感想
観た時に感想を書いていなかったようでショック。
ブログには書いてあった。

まずは原作に忠実な流れと、おポンチの組み合わせが絶妙。上演時間の長さはこの作品に限らず新感線の課題でしょうからここでは語らず。
楽曲(!)ではオープニングの「ただし俺以外」が気に入っています。
でも「リンスはお湯に溶かして使え」はパンフに付いたDVDを見ちゃったせいで一番印象に残った曲になってしまった(爆)。
オープニングの魔女たちも抜群。途中で出てくる「林さんカレーに何入れたの?」って気が利いていて良いじゃないですか。
以上